様々なサービスがある結婚指輪

婚約した後、2人で結婚指輪を購入しにいくカップルがほとんどですが、どんなお店を選ぶか、どのような指輪を買うかは即決せずに様々なサービス内容を確認してからでも遅くないでしょう。

ジュエリーショップ等では結婚指輪購入者に様々な特典が付く事があるのです。

同じ様な購入金額でも永年保証やクリーニングサービス、サイズ直しなどのサービスが付いているか付いていないかで、その後の費用などがかなり違いますのでまずは比べてみてからでも遅くありません。

例えば購入の際にブライダルアドバイザーがお二人の理想にピッタリな指輪探しを手伝ってくれるようなお店もあります。

費用を抑えたいカップルには婚約指輪と結婚指輪を兼用にして、その分少し高価な結婚指輪にするという提案をしてくれることもあります。

購入までには3店舗から5店舗くらいのジュエリーショップを巡るのも普通です。

最初から思い入れがあるブランドに決めているような場合は別ですが、その場合でもどんなサービスが他にはあるのか確認しておくことが重要です。

購入後は指輪の種類によってメンテナンスが必要な場合もあります。

できればサイズ直し無料などのサービスがある結婚指輪がおすすめです。

オリジナリティを求めたいカップルでデザインや制作をご自分でされるケースもありますが、その場合でも購入した店によっては後から刻印を入れる事ができたりすることがありますのでチェックしておくとよいでしょう。

Comments are closed.